アクセスカウンタ

ミッチーのKCCの生活改めKBCGの生活

プロフィール

ブログ名
ミッチーのKCCの生活改めKBCGの生活
ブログ紹介
最近、はまっているもの。コンバットよりボディパンプとボディステップです。ランも頑張ってまぁす♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
札が・・・
札が・・・ あけましておめでとうございますあっという間に、今年も4日が過ぎてしまいました・・・こんな感じで今年一年も「あっ」という間に過ぎるんだろうな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 22:16
課外授業か?
課外授業か? 先日、ヨッシー宅にて恒例の【もちつき大会】が行われました機械ではなく、【杵と臼】でつく一仕事に子供達も楽しみの行事です・・・が、今年のもちつきは、ちょっと違いましたよぉまるで、課外授業のように、水菜採りのオプションまで付いていました みんなで長靴を履いて、ネコをひいて普段、箸より重たい物は、ゴルフクラブしか握らないおっちゃんたちが、この日ばかりはマジメに課外授業をこなしておりましたとても楽しい一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 00:55
近所迷惑な家族
近所迷惑な家族 今日、富士宮のジャスコで超お買い得な買い物をして来ました。まぁ、こんな物を欲しがる人は、そう居ないでしょうが・・・パンチンググローブとミットのセットで500円です。素材は、ビニール?のようですが、わりとしっかりしていて、なかなかグーとりあえず、一つ買ってみて車で中身を確認。物の良し悪しを判断して、合格なら再度購入結局、車に常時入れておけるようにしたり、消耗品という事で3セットも買ってしまったそして、先ほど、早速みんなでスパーリング夜だというのに、ドスドスかなり近所迷惑な家族デス・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 23:04
ブッシュドノエル・・・なんだけど
ブッシュドノエル・・・なんだけど 昨日、かいとちゃん、姫チャマと姪っ子たちと【ブッシュドノエル】を作りました今までケーキを作るなんて、面倒くさくて、ありえなかったけど、姫チャマも手作りに興味を持つお年頃なので、【ポケモンサンデー】で作っていた簡単ケーキ作りを真似してみましたわりと簡単で、時間もそんなに掛からなくて、お味もグットこんななら、毎年、これでもいいかなデコレーションは、子供たちが率先してしたため、アメリカのお菓子みたいで、ちょっとマズそう・・・まぁ、【ブッシュドノエル】には、かなりほど遠いけど、みんなで楽しく作... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 22:01
久しぶりのコンバット18
今日は、久しぶりにコンバット18をやりました多分1年ぶりくらいだろうなぁ。けど、好きな曲があるとやっばり楽しいなぁ。来月からは新曲が登場するかなその後、ランニングマシーンで5km走ったけど、いつになっても走るのはキライだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 23:20
海底のサンタクロース
海底のサンタクロース 今日は、箱根の水族館に行って来ましたこじんまりとした水族館なので、サラッと観るにはいい所です。同じ兄弟でも性格に差があって、圭亮と姫チャマは、くいいるように魚を観察したり、説明を読んだりしか〜し、魁和ちゃん。観たと思ったら、もう遥か向こうへ行き、『父さん、早くこっちぃ』「あれ、絶対観察してないよね」というオーラ全開 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 00:18
プルプルのコラーゲン
今日の夕食にフライパンで鳥手羽を焼きました手羽を焼いたフライパンが冷めてから洗おうとした時に、ゼリー状の塊が「これは、ブルッブルのコラーゲン???」とワタクシが言うと、圭亮がすかさず「食え」だって女性には、【プルップルのコラーゲン】がありがたい物と知っているのか・・・確かに、【プルップルのコラーゲン】が必要な年齢だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 23:11
「ガン」じゃなくてよかった♪
一ヶ月くらい前に魁和の左足の甲に発見した「しこり」触っても痛くないし、骨ではないようだし・・・心配ではありましたが、そのうち、その存在も忘れていた・・・が、今日、インフルエンザの予防接種に行ったついでに診察してもらいましたレントゲンも撮って、いざ診察実は、この診察で一番ドキドキしていたのは、魁和ちゃん本人この「しこり」を見つけた時に、「ガンかもしれない・・・」と口走ってしまったワタクシの言葉をうのみにしたのです結局、脂肪の塊であると診断されて、安心した魁和ちゃん。お医者さんに「ガンじ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 23:19
金星と木星☆
金星と木星☆ 今日の星空☆金星と木星が縦に並んで輝いていたのをご覧になりましたか12月1日にはこれに三日月も加わって、とてもキレイだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 23:09
三週間ぶり
今日は、三週間ぷりのコンパットに参戦オール37は、久しぶりだったので、かなり忘れていたコンバットといえば、来年の2月、横浜に「ダンとレイチェル」が来るんだよなぁ行きたい「ダンとレイチェル」とは、レスミルズのマスタートレーナーでありまして、ご夫婦なのであります。二人でコンバットをしている姿は、大変、カッコよいのであります。ニュージーランドに行かなくては、会えないこのお二人にジャパーンで会えるなんて・・・いいなぁダンナ様に、「一緒に行かない?」と誘ったら、かる〜く「行かない」と断られてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 20:35
とうとう
とうとう 今シーズンで最も寒かった本日とうとう、我が家では、【ゆたんぽ】が登場しました寒いのが、大キライなワタクシは、今日の寒さは、辛かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 23:28
強いだけでは・・・
強いだけでは・・・ 大阪で行われた、全世界空手道選手権大会。いつか、我が子がこんな大会に出てくれるほどになってくれるとうれしいなぁ・・・と思うのですが 赤松先生は、今回の大会では、残念ながら第三位という結果に終わってしまいましたが、子供たちに与える影響は、とても大きかったのではないかと思います。家の圭亮は、来年はいよいよ中学生。部活や勉強などで空手を続けるかどうか、それを問うこともなかったのですが、試合から一夜明けた月曜日の夕食時に、「圭亮は、空手続けるの??」と聞いてみると、「続ける。一生続ける」と言ってくれ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 01:10
久々の再会♪
久々の再会♪ 11月9日(日)大阪府立体育館で白蓮会館主催の全世界空手道選手権大会が行われました去年は、ディズニーランドに行き、金欠のため、応援ツアーは断念しましたが、今年は圭亮が小学生最後という事で、今後の彼の人生において、何か得るものがあれば!!と思い、家族全員で行きました 久々の赤松先生の試合を間近で観るという事で、とても楽しみでした そして、その世界大会観戦ツアーには、とても楽しみな事がもう一つ待っていたのです。今年の山梨大会で魁和ちゃんと対戦した、東大阪東のO部君家族と一緒に食事をする事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 22:55
東京マラソン
今日は、東京マラソンの抽選結果発表でした。ワタクシは、10kmにエントリー、ダンナ様はフルマラソンにエントリーしましたが、2人とも残念ながら落選しました まあ、こんなところで【運】を使ってはいけないのサ 貯金会仲間の三組の夫婦でエントリーしましたが、たった一人の【英雄】が選ばれし者になりました 今から応援ツアーが楽しみです 今日、初めてランニングマシーンで歩かず10kmランしました やれば出来るものですねまた、目標みつけてがんばろ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 23:50
収穫祭
収穫祭 今日は、姫チャマの学年で「サツマイモ」の収穫祭が行われましたみんなで「ポニョ」の演奏と合唱や、御神輿を担いだりと、とてもかわいかったですまだ、一生懸命やる事が、恥ずかしいと感じる照れがないので、とてもよかっです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 22:38
Happy Birthday 魁和(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
Happy Birthday 魁和(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。 今日は、魁和の10歳のお誕生日♪ 平成10年10月30日 午後4時5分 2902gで元気に生まれました。 しかし、魁和ちゃんは、お腹に宿った時から【暴れん坊将軍】で、流産の危機、成長不良の危機など、様々な要因で出産までに、2度も入院する羽目に・・・ 生まれてからは、アトピーや慢性滲出性中耳炎に悩まされるなど、兄弟の中で一番かわいそうな思いをしています・・・しかし、キャラがキャラだけに、みんなにかわいがっていただき、今日も、空手の練習で、ありがたいことに10人組手をしていただきました。一... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 23:07
ハロウィン
ハロウィン 今日は、姫チャマが通っている英会話教室主催のハロウィン去年は、仮装するのが恥ずかしいと言っていたが、今年は、かいとちゃんが親善音楽会で使った「にゃんこ」の耳とシッポを付けて、ハイポーズ耳とシッポだけでは、味気ないので、慌ててマントを作り、とってもかわゆい「にゃんこ」ちゃんの出来上がり親バカではございますが、ホントにかわゆいですぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:19
餅屋は餅屋
餅屋は餅屋 今年のお月見二度とも、「月見だんご」を食べ損ねた・・・なので、今日、上新粉でお団子を作り、タレを作り、みたらし団子を作ってみたしか〜し、まずくはないが、やはり、こういう物は、お店で買った方がおいしい気が・・・ちょっと、お団子はビョーに固かったし、タレは、トロ〜リというより、ドロっとした感じだったし・・・やっぱり、「もちやはもちや」だねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 22:58
新種のメロン
新種のメロン 今日は、市内小学生の親善音楽会でした吉田小は「11匹のネコ」というミュージカルでした。138名という、大勢の合唱はとてもハキハキとしていて、かわいかったです若干、口パク気味のかいとちゃんが気になりましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 22:49
自分のリズム
最近、コンバットは週に一度しかしていない少し前の自分なら、それがとてもストレスになっていたはずなのですが、今は、ボディステップにボディパンプというレスミルズのプログラムに参加しているので、コンバットが週@のリズムでも、ストレスを感じなくなってきたそれが、自分のリズムとして浸透して来たのですねぇステップも、楽しいし、パンプも楽しいもちろんコンバットも楽しい先週のコンパットは、予想外の「37」の登場に焦った 今週もありかしら最近、ちょっと難しくなって来たから気合い入れて覚えないと、鏡... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 21:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

ミッチーのKCCの生活改めKBCGの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる